ストにハマったきっかけアンケート結果

 

ストにハマったきっかけアンケートの結果です。遅くなって申し訳ありませんでした。

皆さんご協力ありがとうございました。

今回も全て原文ママ載せてあります。

①→何がきっかけでストを好きになったか

②→ストにハマる前の推し遍歴

 

 

ジェシー

 

CDTVのtelephone見て、え!ジャニーズ!?って思ってから、数ヶ月後ハイハイの情熱ジャンボリーをたまたま見てジャニーズの良さを知り、YouTube見たらストのパフォーマンス動画と仲の良さにおちました

 

JUMP系の2次元→LDH(ジェネ、ランペ)→HiHi

 

デビューちょい前くらいLDHオタクと古参のジャニオタがSixTONESYouTube面白いよーと言っていて試しに見てみたのがきっかけです!

 

特になし

 

 

長文失礼します🙇‍♀️今年の初めの方にライアーを見てこの俳優さん(北斗)かっこいなーってなる→主題歌流れる→何この曲スキイイイイイイイ!!!!!!!!!!→主題歌調べる→SixTONESっていうグループが歌ってるんだあの俳優さんもいるんだ!?ジャニーズなんだ!(北斗がジャニに見えなくてまじでびっくりしました)→YouTube→他の曲も聞いてスキイイイイイイイ(特に共鳴)→バラエティ動画見る→みんな仲良くておもろい→TikTokでも見る→TikTokでHysteria聞いた瞬間なにこれ!?スキイイイイイイイ!!!!!!ジャニーズってこんな歌も歌うんだ好きすぎるこの曲→YTFF見る→パフォーマンスに今までで初めてくらいに鳥肌が立つほど感動みんな命削ってパフォしてるんじゃないかっていうパフォに惚れる→これはファンになるしかないっていう感じでだんだんとファンになりました!(ちなみに最初の方はライアーからなのもあって北斗が推しだったんですが推しが変わっていって北斗→きょも→優吾→ジェシーで今は落ち着いてますがほぼ箱推しです。)

 

Little Glee MonsterE-girlsBTS、TWICEを中心にKーPOP全般→SixTONESです! ジャニーズは元々(母と兄が嵐好きだった影響もあって)曲が大好きでG関係なしに昔聴いてたりしたんですがKポで初めてアイドルを好きになったのもありあの頃はジャニーズにハマるなんて全く思わなかったですw人生まさかの連続ですね。

 

 

2020年の冬頃?めざましに出てた別界隈の推しがジャポを口ずさみ、後にジェシーが好きだと判明してからYouTubeジェシーの動画漁り始めたら沼でした

 

KAT-TUNSEVENTEEN→JO1

 

 

Rの法則ジェシー認識(約10年前。当時はジャニーズ所属でアイドルだったのを知らず、マジで一般人だと思ってた笑)→ジャポで再会、SixTONESに出会う

 

櫻井翔→JUMP 髙木雄也→JUMP 岡本圭人→迷走(永瀬廉いったり大西流星いったり)→スノ 目黒→ジェシー単推しに→KinKi Kidsにも手を出してる

 

 

 

きょも担

 

アーティストプロモキャンペーン

 

嵐(茶の間)→関ジャニ∞(大倉)

 

 

YouTube + テレビ番組

 

ハロプロ

 

 

2016のエリザを見て京本担になりました!そこからストを知ってオタクしてます!

 

赤西仁

 

 

ふまパラにいたし風磨の話に度々出てたから気になってて最終的に友達にストの現場に連れてってもらってそこで好きになったよ〜

 

風磨

 

 

初めて見た少クラ(春休みSP2016)でキスマイの曲を歌っているSixTONESを見た時、自担の歌の上手さと顔の美しさに一目惚れしました

 

ストにハマる直前かほぼ同時くらいの時期にJUMPにハマって数年前までは掛け持ちしてました

 

 

①2021年始に嵐活休でひまだな〜からYouTubeみるようになる ②オープニングから雰囲気かわいいし楽しそうで毎日のように過去動画みる ③ラジオきくのすきだからANNきいてみたらおもろい!(きょもじゅり、京本大我ANNが変すぎてそれからもきく〜!) なので主にYouTube、ANNからハマった感じです!

 

嵐→邦ロック、嵐→スト

 

 

全員入所した時から認識はしていましたが、他の出演者目当てで観に行った2015年の「エリザベート」で大我くんにコロっと落ちました。

 

KAT-TUN→ミュージカル俳優

 

 

NAVIGATOR 音楽番組で何回か見てSixTONES気になってYouTubeも見てたらいつの間にかきょも担になってた

 

ハロプロや韓国など女性アイドル全般 (自分がジャニーズのファンになるとは全く思ってなかった( ◜ᴗ◝ )

 

 

 

北斗担

 

デビュー期(2020年始あたり)にイミレを聴いてカッケーとなる→どうしてか忘れたけどすとつべに行き着き、どハマりする

 

(ゆるく茶の間嵐大野くん→)関ジャニ∞安田くん・ストほくと

 

 

たまたまJaponica Styleのダンス動画を見て

 

嵐から SixTONESにおりました

 

 

特殊な落ち方なので特定を防ぐためにも少しぼやかしますが、端的に言うとon eST横浜公演に参戦して落ちました。それまでは茶の間でYouTubeチャンネルを見るくらいでした。同行含めて色んなジャニーズのコンサートに行ったことがありますが、SixTONESの異色なオシャレさが気になってその後色々調べたところ、少年漫画の具現化やんけ!→1万字を近くの図書館で読む→少年漫画やんけ…(涙)→今に至ります。

 

嵐(2009-)→セクゾ掛け持ち(2017-2018)→関ジャニ∞掛け持ち(2018-)→丈橋/あすかな掛け持ち(2019-2021)/にじさんじのChroNoiR(2019-)→SixTONES 北斗担掛け持ち(2021-) ※一部担当身バレ防止のため伏せてます🙇‍♀️

 

 

カムカムエヴリバディ(2021)

 

星野源(2015~)、中村倫也(2015~今は緩く推してる)、高橋一生(2015~19)

 

 

デビュープロモ期。たまたまつけてたバラエティー番組から聞こえてきた声が好みで、誰?と画面見たらめっちゃイケメンだった。それから気にするようになって徐々に…って感じです

 

V6三宅くん→D.ラドクリフ→男子バレー選手・SUPERBEAVER・THE RAMPAGEを掛け持ち→スト

 

 

 

こーち担

 

自粛期間のYouTube

 

アイナナ の和泉三月くん、鬼滅の刃の善逸

 

 

コロナ期間中にYouTube

 

あんスタの瀬名泉、椎名ニキ アイナナの八乙女楽、環 えーすりーの斑鳩三角、千景さん 和田雅成、赤澤遼太郎植田圭輔、宮崎勇

 

 

MステNAVIGATOR

 

BoA三代目 j soul brothers

 

 

2020年のFNS歌謡祭(冬)のNEW ERA見てSixTONESのこと好きになりました!その前に親友から布教されていたけど、なかなかハマらず、親友が「今日のFNSにSixTONES出るんだ~」と言っていて、まあ暇だしみるか~って何気なくみたら、いつの間にかアルバム予約してた………

 

関ジャニ∞(茶の間)→2次元(刀剣乱舞など)→赤楚くん(俳優)→舞台俳優→SixTONES

 

 

元々櫻井担でj好意的家庭が故に毎年絶対カウコンが流れている家庭で去年も推しの年越し配信みつつ横目で見てたら急にやっぱアイドル好きだな…という感情になってそこから過去茶の間しかけてたwestちらちら見ててまいジャニをなにきんあたりの時見てたからなにわのつべみておぉ、、となってょへの顔好きだって思って少しの間なにわみてたけど他gもみたいな〜って思ってたらたまたま上がってきたのがすとの動画で見たら気付いたらハマってた!(記憶にある最初のは多分ラジオ切り抜き(無断転載ごめん))パフォ動画以外みてわちゃわちゃ楽しむだけにしようとしてたけど絶対沼落ちするって思いつつも気になりすぎてつべのライブ映像みて落ちた。自分でもどこで沼ったか殆ど覚えてないけど五番勝負のサッカーこーちか関コレ”Laugh" In the LIFEのこーちの笑顔がトドメでした!!!

 

翔ちゃん→(茶の間で神ちゃん)2次元,声優,配信者,俳優→ゆうご

 

 

 

慎太郎担

 

NAVIGATORをMステでみて北斗がかっこよかったのがきっかけ

 

うたプリテニプリ、声優界隈

 

 

 

じゅり担

 

学校が学級閉鎖になって手越のゴタゴタで疲れてたらYouTubeにたまたま流れてきて見てたら樹の見た目とのギャップにやられてそっから好きになった!!

 

増田くんのほぼオンリーしてました

 

 

8時だJ復活のバックで気になってからJr.チャンネル、少クラ、映画少年たちの流れ

 

10周年の頃の嵐

 

 

うきわのじゅりからYTFFみて!

 

SMAPスヌーピー→様々なアニメ→バレー→スト

 

 

2020年初めての自粛期間中にYouTube見てSmile upのリモート夜会でおちた

 

松下洸平→岸くん

 

 

デビュー期、朝の情報番組で生歌イミレ披露したときじゅりに一目惚れ→グループ名とじゅりの名前だけ覚えて、それからつけたテレビにじゅりが出てたら見る…みたいなゆるゆる茶の間になる→ある日何気なく見たストチューブで完全に沼落ち

 

少年漫画中心にバチバチに2次元!だけど特撮も推してます!

 

 

2017年6月頃 友達にジャニーズを布教された時に北斗くんに一目惚れして好きになりました。

 

有村架純ちゃん→窪田正孝くんでその後に北斗くんに惚れて今は樹くんよりのほくじゅり担です。

 

 

以上となります。

いろいろな理由ありますがやっぱりたまたま見てた番組から気になってつべを見て、という流れが多いように感じたのでもっとグループでテレビ出てください、、、

改めて皆さんご協力ありがとうございました!